忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017/10/17 EDIT CATEGORY: TRACKBACK URL 

2012-13 Panini Preferred 開封

いや~今年のPlay Offは面白くなってますね~。バスケの面白いところは、やっぱりチーム力と経験が問われるスポーツなので、勢いだけとかスター選手が多いからとかで優勝できるほど甘くないところかなと思ってます。
Chicagoはちょっと惜しかった感がかなりありますね。若さからの自滅というような印象を受けました。Miamiも強いけど、もう少し戦えたんじゃないかな~。Rose無しであそこまで戦えるなら、来シーズン、集中力切れなければかなり強くなるんじゃないかと思います。
Miami vsChicagoといえば97年前後の頃は、シーズン中の試合でさえかなり熱い試合を繰り広げてましたよね~。知ってる方であれば伝わってくれると思いますが、Mourning,Hardaway率いるHeatとMJ,Pippen,Rodman率いるBulls。最近はああいう試合ってあんまりなくてちょっと残念ですが、いつ乱闘になってもおかしくない空気の中、どちらも一歩も譲らないすごい熱い試合でした。あれを見れてるだけでかなりラッキーだなと感じる今日この頃ですw


それでは、タイトルの物を開封しましたので結果を記載します。最近Paniniのカードがちょっとずつ気になってきてるようなwただ今のカードって、Auto,Jerseyは当たり前で、しかも高額なカードしか注目されておらず、なんとなくちょっと残念ですね。たまにはインサートカード特化型のシリーズを出してみてもらいたいです。もちろんデザインをもっと勉強してから。


ではまずは、ブックレットから。


1004.jpg









このメンツはちょっと痛い。Rookieだから期待したけどこれはないわ~。



1003.jpg









Chicago。これはなかなかいいですね。Bullsファンの方なら一枚はもってて損はないと思います。



1005.jpg









Awards。左のメンツはいいですが、右がちょっと^^;個人的な感情ですが、NowitzkiってRookieの頃から嫌いなんです。理由はいいませんがw


次はオート。

Panini's Choice Award


1011.jpg1007.jpg1008.jpg













まず、これにMagic時代のPenny Autoが入っているので、それを引くのが今回の目標でした。ただかすりもせず。もう一枚Redemptionで出ましたが、Doc Rivers・・・。Redemptionは止めてくれ。Irvingを期待するやろ!


Crown Auto


1010.jpg













Evan Fournier。ノーコメント・・・。


1014.jpg













Artis Gilmore。5枚限定やけど特に意味無し。



Silhouettes


1009.jpg1012.jpg1013.jpg













最低な結果ですね。これにもPennyが入っていますがSunsユニなので、たとえPatchであっても全くそそられません。他の選手のPatchでも結構人気があるみたいですね。Limited Logoクラスの位置づけなんでしょうけど、もうちょっとカードの表面に加工を施したほうがいいんじゃないかと思いました。そういうところがPaniniって芸が無いですね。


最後におまけを頂きました。


1006.jpg1015.jpg











PaniniのKobe Autoは初めて引きました。KobeはUD Premier以来ですねw写真もいいし、縦型直書きで青のインクがよく映えます。贅沢を言うなら、Preferred内のどれかで引きたかったwちなみに右のカードはしれっと8シリ。


今回は手元に残すカードが引けて満足な結果となりました。この流れを続けて次の開封に挑みたいです。

Kobe Auto以外は提供可能です。


Route138 Offer Page へ

 
PR

2013/05/18 EDIT CATEGORY:未選択 COMMENT:2 TRACKBACK URL 

COMMENT

無題

95-96~96-97シーズンあたりのヒート対ブルズは燃えましたねぇ!ただ当時モーニングファンでもあったので対ロドマンとの戦いは葛藤でした。モーニングのFTがもう少し入っていれば・・・シリーズは面白かったかな??と(笑) AUTOやJSYにだけ価値が付く・・・とても共感します。レデプションも好きになれないですねぇ。

zumi 2013/05/24  15:20 EDIT RES

無題

zumi様

コメントありがとうございます。
そうだったんですね^^;私は97-98シーズンからガッツリ見出した身なので、ハイライトくらいしか知らなかったですが、その頃も見てみたかったです^^
レデンプションカードは同じくすきになれないですよね。いいカードを引けたとしてもうれしさは激減してしまうし。
昔は1箱に24or36Pack入ってて、1パックずつ開けていくうちにカードとカードの間からレアカードが覗いた瞬間はテンションがよく上がったものです。今のメーカーはもっとそれを勉強して作りこんでほしいですね。

エスタ 2013/05/25  12:47 EDIT RES

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

カレンダー
 
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
 
 
リンク
 
 
 
カウンター
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
最新コメント
 
[07/08 k]
[07/08 kim min su]
[07/08 kim min su]
[09/20 エスタ]
[09/14 zumi]