忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/03/19 EDIT CATEGORY: TRACKBACK URL 

1997-98 Skybox Star Rubies 138

NBA Finalsの頃って、その年の優勝チームが決まったり、Draftが行われたり、大型トレードによって来シーズンの注目チームが決まったり、結構楽しい時期ですよね。
ただハワードのロケッツ行きは正直納得できなったです。
いくらチームのシステムが合わなかったといっても、プロなら1年で見切らずにそれなりの結果を示してから移籍してほしかった。来シーズンのロケッツは注目ではありますが。

カードのほうはRetroが出たり、ゴルスタが出たりといろいろ面白そうな物がありますが、全て見送っております。
Retroはもうちょっと安ければ買うのですが、あのクオリティーで3万近くはちょっとねwいろいろ出るみたいで面白そうですが。

今年はCredentialsがよさそうな感じに見えますが、どうなんですかね。ひとつ気になったのがCredentialsのChecklist。No.1ってJordanですよね?
Essential Credentials Nowって1枚限定ってことですよね。完全にUD狙ってる感があってこれはいいかなと思いました。はやくe-bayに誰か載せないかな~wどうせあほな数字を提示するんでしょうね。

狙ってみたいけど、どうせカスしか引けなそうなので、今年は見送り。




そんな中、自分のコレクションも一歩進むことになりました。
カードを集めだした中学時代からずっと手に入れたかった一枚です。・・・かなり高くついたけど^^;







1022.jpg













全Rubiesシリーズの中で、個人的に一番好きなんです。これ。
ご存知の方もおられると思いますが、昔は月間Hoopsにカードショップ某&某の広告が見開きで載ってて、まぁ目を引くレアカードがちりばめられておりました。毎月あのページが楽しみやったんですけど、なくなってしまったのがかなり残念でしたねw
その見開きのページにこのカードも載ってて、それを見てからずっとほしかった1枚。
バックが白ベースなので、写真じゃ分からないですけどすごく綺麗に光ります。Refractorとかとはまたちょっと違うのがいいですね。

ただ、最近Pennyの評価って上がってるんですかね。Kobe並みに金が掛かるのが非常にきつい。




でもこれで3枚が揃ったので、大満足ですw









1022.jpge3bacfff.jpeg659.jpg













一番安くついたのがKobe。かなり助かったw


自慢話で申し訳ないですが、コレクターって人前で平気で自慢できる嫌味な人種なんです。

これで金がだいぶなくなったので、しばらくは箱開封などはせず、おとなしくしてます。できれば数ヶ月先までレアカードをe-bayに出品しないで頂きたいですw世界のディーラーさんw









 
PR

2013/07/13 EDIT CATEGORY:未選択 COMMENT:4 TRACKBACK URL 

COMMENT

無題

オォ~~~ッ、ペニーのスター・ルビーですか、かっけー!
それにしても、Penny、AI、Kobeのスター・ルビー(しかも“Team Skybox”で← これ重要!)が3枚揃うと実に壮観ですねぇ~。素晴らしいっ!
懐古主義上等っ!な私にとっては、“Team Skybox”のスター・ルビーは垂涎の品ですので、非常に羨ましい限りです。
いや~、これなら自慢したくなるのも納得ですよ。てか、自慢するべき!(キッパリ)

MJGH 2013/07/13  22:39 URL EDIT RES

MJGH様 コメントありがとうございます。

たしかに手元に3枚並べてみたら、壮観でしたw
ただ掛かった金額に見合ってるかは、疑問ですかね^^;

エスタ 2013/07/15  20:44 EDIT RES

無題

こんばんは。HOOPに毎月載っていたカードショップ某&某(たぶん勘違いじゃなければ)は修学旅行で行きました!第3者が見れば相撲ファンなのかな?と思われる自由行動のプランでした。なんだか超なつかしくてコメントしました(笑)97-98Star Rubieはロマンですね。1度でいいから拝んでみたいものです!

zumi 2013/09/14  23:08 EDIT RES

無題

Zumi様 コメントありがとうございます。

実は私も修学旅行で両国行きをプランにいれた一人ですw
小遣いの半分以上をそこで使い果たし、
最終日の食事はジュースで済ましてましたw
なつかしいけど、いま思えばかなりアホやったですね^^

エスタ 2013/09/20  00:03 EDIT RES

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

カレンダー
 
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 
 
リンク
 
 
 
カウンター
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
最新コメント
 
[07/08 k]
[07/08 kim min su]
[07/08 kim min su]
[09/20 エスタ]
[09/14 zumi]