忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2018/12/11 EDIT CATEGORY: TRACKBACK URL 

トレード日記

更新がだいぶ遅くなってしまいましたが、久々のトレード日記です。
何件かトレードしていただいたのですが、なかなかアップできなかったので、今日やっと紹介できます。

今回は、初めてのトレードとなります、T.O様とトレードいたしました。

頂いたカードはこちら。


fs17.jpgfs16.jpg













retro Flairshowcaseを2枚頂きました。
あまり評価されていないシリーズではありますが、個人的にはとても気に入っております。

T.O様この度はトレード頂き、ありがとうございました。


先月発売されたFleer Retroですが、なんかあっという間に過ぎ去った感がでかいブランドでしたね。各インサートについてはそれほどカードのできも良くないこともあって、評価もあまり高くなく、PMGにしか注目が集まらなかった印象がありました。箱の値段も一気に跳ね上がってしまったので、もう一回挑戦するとなると、ジョーダンのインサートかPMG jordan,lebron当りを引かないと意味無しな商品にまたお金は出さないですよねw
今現在、e-bayにて、jordanのPMG Greenがでていますが、もう一枚、誰が書いたか分からないPMG Green Jordanがスタート価格$100で出ています。
・・・これはないやろって思いますが、ちょっと注目しておりますw当然入札はしませんが是非購入する人を見てみたい!!!




PR

2012/10/06 EDIT CATEGORY:未選択 COMMENT:0 TRACKBACK URL 

新規収集シリーズ追加

先週はFleer Retroに振り回された感がある1週間でしたねw家に帰ればe-bayや他の方のブログをチェックしたり、ShopのHPをみて在庫を確認したり。カードに対して久々熱くなれました。
せっかくなのでこのシリーズから一つ収集シリーズを作ろうと思います。

対象は、Flair Showcaseです。全60枚あってしかも150枚限定の為、なかなか難しいかもしれませんが、このシリーズを追加しようと思います。
Fleer Retroを開封された方で、いらないShowcaseございましたら是非トレードお願い致します。

当HPにもOffer欄に提供できるカードを掲載してはおりますが、なかなかアップできる時間が持てないところもあり、すべてではありませんので、何かございましたらご希望の選手名など連絡していただければ、対応させていただきます。

よろしくお願い致します。

2012/09/18 EDIT CATEGORY:未選択 COMMENT:0 TRACKBACK URL 

2011-12 Fleer Retro Box Break !!!

タイトルの物、やっと開けました。先週の水曜あたりには家の近くまで来てたんですが、うちの仕事は毎日夜12時超えるか超えないかくらいまで仕事してるので、代引きで受け取るのは休みしか無理><さらに土曜は急遽仕事でずっと我慢の日々を耐えての開封ですw結構アクセス数が増えてたみたいで、申し訳ないです。

早速結果のほうですが、無駄なオートや大したことないカードは省きます。


まずはBase Auto


942.jpg












Tim Hardaway

できればAnferneeのほうのHardawayを引きたかった。Pennyのオートを引くのがこの箱の目標だったので、ちょっとがっかり^^;


Hardware (1:90)


951.jpg












Bill Russell

インサートに対して期待した俺があほでした。ただのFoil加工のみになっちゃった。



Big Men on Court (1:180)


940.jpg












Magic Johnson 交渉中

個人的には97-98のほうが好きですが、これもけして悪くは無いですね。



Ultra Stars (1:180)


952.jpg












Larry Bird


これを作るならぜひGold Versionも作ってほしかったですね。写真が古いせいかバードがちょっとぼけちゃってます。


A Cut Above (1:144)


772a7ab9.jpeg













Larry Bird

これはちょっと手抜きましたね。e-xのマークも文字も背景も全部べた塗り。これは残念。


1961-62 (1:100)

944.jpg













Michael Jordan 交渉中

ここでJordanはハズレやと思います。オート付もあるみたいですがこれには何もなし。なんかいろいろ色違いがあるみたいですが、正直どうでもいいですね。カードの質感はいい感じですよ^^


Golden Touch (1:180)


941.jpg












LeBron James 交渉中

これも上部選手の名前の両サイドのカットがされていないのが残念ですね。デザインは文句なしですが、せっかく作るならもう少し作りこんでほしかった。


1998-99 Skybox Autographics


949.jpg













LeBron James(マイコレ)

LeBronのオートは通算5枚目の自引きとなりました。以外によく引けてます。このブランドでは特にあたりにはならないといわれそうですが、個人的には充分^^万人と同じこと言いますが、シールは止めて!!


Flair Showcase (#’150)


950.jpg946.jpg













Chris Paul , Grant Hill(マイコレ)

Hillはラストナンバーでした。一番期待していたインサートでしたが、実物を見てこんなもんかなと思ったのが正直なところ。Showcaseの文字も白抜きと芸が無い感じに仕上がっています。


Precious Metal Gems Red (#’150)


948.jpg













Julius Erving


箱一保障となってしまったPMG Red。今回はシリアル番号でGreen ,redと分けるやつじゃないんですね。まあ、このカードは、92/150なので、まったくかすりもしてませんがw


Precious Metal Gems (#’50)


947.jpg945.jpg













Grant Hill (マイコレ), Alonzo Mourning(マイコレ)


このBlueはなかなか綺麗でいいですね^^選手も悪くないところを引けて満足です^^



以上、主要なところのみですが、こんな結果となりました。Jordan&LeBronのPMG引けないと正直がっかりなシリーズみたいですね。他の方は1箱でしっかり引かれているので、うらやましい限りです。引き弱な当HP管理人を笑ってやって下さい。
今回のシリーズは、Panini独占開始以来久々の熱い物となったんじゃないでしょうか。やっぱりJordanのレアカード。そしてそれについてくるお金、皆さん大好きなんですねw
e-bayや他の方の開封結果などを見てて思いましたが、カードの質どうこうよりも、そのカードにどれだけのお金がついてきて、どれだけ儲けたかしか考えてないコレクターも多く、正直気持ち悪いなと感じました。
レアカードもいいけど、コレクターを始めた頃の数パック購入して好きな選手のレギュラーカードを引く楽しみも忘れないでいただきたいですね。

Pennyのカードは1枚も引けなくて、心残りな部分はありますが、十二分に楽しめる開封でした^^次は何開けようかな~。なんか、UDからExquisiteが出るみたいですね。もうPanini無視してNBA写真使ったらどうですかね。いまならUDを指示する人多いかもw

 

2012/09/17 EDIT CATEGORY:未選択 COMMENT:0 TRACKBACK URL 

SP Offer追加

Fleer Retro発売されましたね~。まったく開ける気無かったですが、やっぱり買ってしまいましたwまぁ最近古箱ばっかでPaniniは開けようともおもわないし、せっかくなのでということで。質は落ちますが、以前のexquisiteのように楽しく開けたいと思います。
ebayではすでにいろいろ出てますが実際のカードの出来はいかがな物なのでしょうか。PMGとかJambalayaあたりはしっかりできてるんですかね。実物を見ないとなんとも言えませんが、正直一番気になってたShowcaseはちょっと残念な感じにも思いました。
家では来週くらいには開ける予定なので、いいものでも引ければ載せようと思います。なんもなければ無視しますw!なんとなくこの箱自体の価値が上がる気がするので、ちょっと寝かせて来年にでもebayへ・・・ってそんないいものじゃなさそうですねwすいません。

話は変わりますが、タイトルどおりSP Offerページに、カードを追加しました。少々高額のカードなのでトレードは無理かなと思いますが。大体の日時を待って、なければebayにだそかなと思います。もしよければトレードお願い致します。

シングル買いのほうも徐々に進んでますが、やっぱり限界ってありますよねwお金という現実的な壁がwカード1枚に対して最高いくらまで出せるかうちでは決めてますが、それを超えるカードはもう無理だろうなと、半分諦めてます。ただそういうカードに限ってよくebayなどに出てくるので、いつもショートカットを作っていくら行くか入札せず見てるだけの日々。一切満たされませんよね。

・・・すいません。負け犬の遠吠えでしたw

2012/09/08 EDIT CATEGORY:未選択 COMMENT:0 TRACKBACK URL 

あ~、やっと休み・・・

約一ヶ月ぶりの更新です。お盆も土日も仕事でやっと休みをとれた感じ。不況といいながらやることは多くて、それでいて収入が上がるわけでもないし、イライラしておりましたw

カード収集はぼちぼちシングル買いを進めてるだけでほとんど進んでもいない感じです。そういえば先日、Gold Standardのsuperscribe kobeのカード、$1500超えてましたね。あほなコレクター丸出しの人がいるようです。$1500あったらkobeのレアカード1枚手に入るかはいらないかくらいの金額ですので、ちょっともったいないな~と思ってみてましたw

なんていいながらうらやましい気持ちを抑えて、今日は、当HPでは古箱をメインに開封しておりますが、20箱開封したということで、ちょっとどんな成績かを確認する為、ベケットプライスによるランキングを作ってみました。

Box Opening Ranking Ver.Old

改めてみると、大した物引けてないな~と実感いたします。確かに昔箱によるレアカードを引く難しさは、現在のオークションやショップの値段が物語るとおり、なかなか引ける物ではありませんので、仕方ないといえば仕方ないのですが、これはちょっとね・・・。
でも俺は諦めませんよ!!!今後も挑戦して行きたいと思います。
ランキングの中で一番うれしかったのは、やはり1997-98 Thrill Seekers pennyですかね。もともと収集する予定のカードではありませんでしたが、これを引いてから、AI,Kobeもほしくなった感じです。Oddsもかなり重たいのでよく引けたなと思いました。ただこのカードくらいかな~うれしかったのは。ほかはjordan引けばそれなりのBVって言う感じですが、これは特にあたりというものでもないと思うし、1972-73 Toppsに関しては、やっぱりRC引けないと厳しいですね。実は家に今Best of Basketballより引いた1972-73 Toppsが1パック残っているので、これをどうしようかずっと迷っているところです。あ~どうしよ。

新作のBoxについては特に魅力を感じる物は今のとこなさそうですね。今年はerving狙いで国宝を開けてみようと思ってましたが、ロックアウトの影響で生産されずでしたし。Hoopsのように来年に回る感じなんですかね。まだ一度も購入したことはありませんがもしそうなればちょっと購入も考えようかな。ただデザインが安っぽいんだよな~あれ。

まぁ、来年のこと考えても仕方ないので今後も古箱挑戦続けていきます!!!

2012/08/26 EDIT CATEGORY:未選択 COMMENT:0 TRACKBACK URL 

カレンダー
 
11 2018/12 01
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
 
 
リンク
 
 
 
カウンター
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
最新コメント
 
[07/08 k]
[07/08 kim min su]
[07/08 kim min su]
[09/20 エスタ]
[09/14 zumi]