忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2019/07/21 EDIT CATEGORY: TRACKBACK URL 

古パック開封

いや~~寒い><でも個人的に暑いよりかは寒いほうが好きなので、そんなに苦じゃないですw


そんな中初めて昔のパックを開封いたしました。

タイトルは、1972-73 Topps($20)です。1パックに10枚のカードとめっちゃ怪しいガムが入っているシリーズです。

パックを空けた瞬間にかなりのガムの香りが・・・。ただ、良い香りですw

結果は、・・・


・Dennis Layton
・Cornell Warner
・Gus Johnson
・Fred Foster
・Lou Hudson
・Dick Barnett
・Cliff Meely
・Stu Lantz
・Paul Silas

21.jpg











・Julius Erving AS

8f4acf36.jpeg











この年はご存知、Dr.JやPhil JacksonのRCが入っているシリーズだったので、しれっと狙ってみましたが、Dr.Jのサブセットのほうを引くことができました^^ベケットでは$50もついているので、充分な結果でしょう。

1枚目の画像は、若い頃の現ボブキャッツのHCです。彼の経歴などを調べてみると、なかなかすごい選手だったみたいです。

今回の開封はたった1パックだったので、あっという間に終わってしまいましたが、結構楽しめました。いつかは1986-87 Fleerを1パックだけでも開けてみたいですが、1パックに対して3万以上払うのもなかなか勇気がいるものですw

古パックを開ける際の注意ですが、よくカードと一緒にガムが入っています。このガムが厄介で、ほぼ確実にカード1枚にこびりついた状態で出てくる為、最悪かなりのレアカードに被害が及ぶ可能性があります。

そのため、もし開封される方は、多少の覚悟が必要です。

PR

2012/01/30 EDIT CATEGORY:未選択 COMMENT:0 TRACKBACK:0 TRACKBACK URL 

Model Gallery更新。

タイトル通り久々にカードを作ってみました^^

今回はこのカード


8.jpg











このシリーズはかなり人気がありますね。kobeのカードは実際に存在しますが8枚しか存在しておらず、数年前にe-bayにて落札を試みましたが、裏取引であっさり持ってかれてしまい残念な思い出があります><
ペニーはexquisiteではリストに入っていないのでとても残念です。iversonはpatch等は入っていますが、autoはなく、せっかくのブランドですが少々残念なブランドでもあります。kobeは高すぎるし^^;1枚くらいは持っていたいけど手を出せるくらいの余裕はいつ得られるかな~w

話は変わりますがいよいよ来月末頃から新箱が発売されそうですね。PaniniからHoopsが出るみたいで、ちょっと面白そう。箱の値段も安いみたいだし、ちょっと開けてみよかな。でもなぜHoopsなのかは個人的にちょっと疑問ですがwBuyback Autoもあるみたいで、興味は沸きますが数年前、2006-07 Fleerを購入したときの何も引けなかった記憶がよみがえりますw

2012/01/29 EDIT CATEGORY:未選択 COMMENT:0 TRACKBACK:0 TRACKBACK URL 

Rookie Star訪問

先日、ようやく大阪心斎橋にあるカードショップ、Rookie Starへ伺うことができました^^
オープン当初に以前おせわになっていたT氏からメールを頂き、新しく店をオープンされたとのことだったのでいこういこうとは思っていたのですが、去年までは休日などすべて勉強に当てていましたので、やっと行くことができました。その日はたまたま私だけお店にいましたので、いろいろお話に付き合っていただきました。長々とつき合わせてしまい、ちょっと申し訳なかったかなwまた時間ができたら伺おうと思います。

また久々に箱購入と1年ぶりのベケットを購入しました。箱の開封結果は大した物はでなかったので特に紹介はしませんwしれっとresultページに掲載予定です。

ベケットについては、だいたい予想できるプライスがついていましたがはっきりいって人気のあるカードはその数倍払わないと手に入らないだろうと思います。例えば、Kobeの97-98 PMG Redは$600とついていますが、100%そんな値段で手に入ることは無いでしょうねw

ベケットを見てると意外だったのが、ペニーやグラント・ヒル等1世代前のスター選手がランクアップされ、レギュラーからリストに載っていました。前はアンリストでしたが掲載されてちょっと懐かしさを感じましたwただランクアップされるということは、市場に出回る時点での評価も上がるということなので、なんとも複雑な感じです^^;

あとはやっぱりジョーダンは別格でしたねwジョーダンのレアカードを多数所有されている方は羨ましい限りです。

こんな感じではありますが久々に楽しむことができました。

~~~お礼~~~

先日当福パック(茶)完売となりました。購入頂いた皆様本当にありがとうございました。
白パックについては遊びでついでに作ったにもかかわらず多数の方に購入頂き、感謝しております。まだ残ってはおりますがだいぶ注文が落ち着きましたので、ある程度はのこっても仕方ないかなと思います。
また機会があれば作ってみようと思います。白パックについてはまだページを残しておきますので、もしよければお願い致します。

またトレードを再開しましたので、今のところ特別な提供カードしか掲載できませんが、何かありましたらよろしくお願い致します。

2012/01/14 EDIT CATEGORY:未選択 COMMENT:0 TRACKBACK:0 TRACKBACK URL 

ちょっとした小ネタw

先日、実家に帰省中、自分の部屋を片付けていたらなかなか面白いカードが出てきました。

こちらのカードです。


862.jpg











1997-98 Ultraから、Shea Sealsという選手のルーキーカード。
遠目でパッと見ると一瞬だけではありますがKobeのカードに見える、なかなか面白いカードですw
スポーツ選手の背番号ってかなり重要なポイントですので、レイカーズの24番をつけているだけで、スター選手に見えてくるような気がします。そのうちレイカーズ8番をつける勇気のある選手が出てきてもいいんじゃないかとも思いますねwまぁ出てこないでしょうけどw


2012/01/08 EDIT CATEGORY:未選択 COMMENT:2 TRACKBACK:0 TRACKBACK URL 

謹賀新年

皆様、明けましておめでとうございます。

昨年も数件ではありましたがトレードしていただいたり、オリジナルパック企画に参加していただいたりと、様々な方に大変お世話になる年となりました。皆様、ありがとうございました。

去年はカードの激高騰もあり、あまりカード収集に対して重点を置けない年になってしまった感じでした。ただ去年最大の目標である国家試験を合格することができ、達成感いっぱいの年でもありました(ほんと勉強疲れたw)

今年は自由な時間が取れやすくなると思うので、いろいろと狙っていきたいと思います。またカードについては、グレーティングにも手を出してみようかなと思います。英語がしゃべれないのでおそらく代行サービスをお願いすることになるかもしれませんが、狙うはやはりPristinかGem Mintですね!結果が出たらおいおいHPで紹介していきたいと思います。

そんな感じで2012年も充実できるような1年になるようがんばろうと思います。

本年もよろしくお願いいたします。



2012/01/03 EDIT CATEGORY:未選択 COMMENT:0 TRACKBACK:0 TRACKBACK URL 

カレンダー
 
06 2019/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
 
 
リンク
 
 
 
カウンター
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
最新コメント
 
[07/08 k]
[07/08 kim min su]
[07/08 kim min su]
[09/20 エスタ]
[09/14 zumi]