忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/03/29 EDIT CATEGORY: TRACKBACK URL 

トレード新着!!

・・・またSP Authentic延びましたね。日本人として、期限を破られるとかなりイラっとする今日この頃ですw
こんなことはさておき、今回のトレードは、PACER様とトレードさせていただきました。

トレードいただいたカードは、

819.jpg818.jpg821.jpg820.jpg823.jpg











私の黄金時代のカードを5枚もトレード頂きました。またPACER様とLINKもさせていただきましたので、御覧になられていない方は是非、見ていただけたらと思います。

PACER様、この度は貴重なカードをトレード頂き、ありがとうございました。

また、今回新たにシリーズコンプを追加いたしました。対象となる物は、

1996-97 E-X2000 Net Assets
1998-99 Metal Universe Planet Metal

この2つを新たに収集対象といたします。上記のカードを持て余してる方おられましたら、トレードよろしくお願い致します。またOfferページをかなり整理いたしましたので、そちらのほうも御覧いただければと思います。

それでは、失礼いたします。

 
PR

2011/09/01 EDIT CATEGORY:未選択 COMMENT:0 TRACKBACK: TRACKBACK URL 

初!自力レデンプション帰還

今日、初めて自分で登録したレデンプションカードが届きましたw前までは、今は無き某ショップにずーっとお世話になっていたのですが、閉店された為自分で翻訳サイトを別窓に、なんとか登録したものが、約3ヶ月で今日無事届いたときはちょっと感動いたしましたw

届いたカードはこちらです。


2010-11 Timeless Treasures Rookie Regruits Eric Bledsoe

807.jpg








なんとも無いカードではありますが、記念すべき一枚目になりました。
ただ、ほとんどパニ箱は開けていないので、次はいつになるでしょうかねw
もう一枚同時に登録しているので、帰ってくるのが楽しみです。

Upper Deckの登録も試みましたが、全くHPの内容がわからず、登録できずに終わりましたwPaniniはすごいわかりやすくてよかったのですが、Upper Deckはすごくわかりにくくてイラっとしたので、もうしませんwまぁ、ジョーダンのサインとかではなく、どうでもいいカードなので登録しなくてもいいのですが、ちょっとだけ代返のカード狙いでやってみたかっただけなので、もういいですw


次回予告ですが、今コンプシリーズを1つ追加しようと思っております。またOfferカードにて載せれていない物をアップしていく予定です。もしよければ御覧ください。

2011/08/25 EDIT CATEGORY:未選択 COMMENT:0 TRACKBACK: TRACKBACK URL 

カードのコンディションについて。

皆さんは、自分のコレクションのコンディションに対してどれほど気を使っていますか?人それぞれ集めている物は違うと思いますが、私はトレーディングカードを集める道を選びました。カードについては表面の傷や角の折れ、カード自体が折れ曲がっていないかなど気にする部分はありますが、それもまた人それぞれだと思います。

・・・人それぞれだとは思いますが、先日ebayに出ていた商品について一言。
先日、「97-98 E-X 2001 Jambalaya Michael Jordan」が終了いたしました。当HPでもこのシリーズはコンプ対象にしているので定期的にチェックしているのですが、このカードには一つ問題が。それは、カードの真ん中で真っ二つに折れ曲がっているカードだったのです。しっかりと折れ曲がったラインも出ています。私は特にコンディションに対して神経質というわけではありませんが、さすがに折れ曲がっているカードはないわと思っています。ただいくらくらいで落札されるのか気になったので、注目していたらなんと$1000超え!!!正規品であればいまや$2000でも手に入れるのが難しいこのカードですが、いくら人気があるカードとはいえ、このコンディションで$1000超えはちょっといき過ぎじゃないかと感じました。(その前に出品者にこんなカードをおるんじゃないよって言ってやりたかったですがw)
この様なコンディションのカードは良く出てくる物ではありませんが、こんな状態のカードが$1000超えると、今後似たようなカードが出品され、落札後現物を見たときに大きな傷がついていたりする問題がかなり増えるのではないかと心配になります。特に今や昔のインサートカードの高騰により、「10年以上前のカードなので状態に関しては保証できません。」的な謳い文句が横行するようになってしまっては、手を出したくなっても出せなくなる気もします。

カードのコンディションは、常にGem Mint以上で!とは言いませんが、やっぱりできるだけMint付近のコンディションを最低ラインで手に入れたい物です。

・・・余談ですが、$1000あればかなり自分のコレクションが潤うんじゃないかと思いますよね。たしかにJambalayaのJordanであれば、一枚だけでもコレクションの潤い度は半端じゃないですが、いずれ今の高騰化が落ち着くと思っているので(ただそう願っているだけかもしれませんがw)その頃までは低価格で潤うカードを中心に集めようと今は思っています。Paniniからはいつこのような人気の出る名インサートが出るんですかね~。Fleer等は約十年くらい経ってからよく作りこまれたカードが出てきましたから、時代も考慮してあと数年でデザイン力と技術力が良くなれば面白くなるかも?知れませんね。ただいまや必ず誰かのジャージやサイン、無駄についているシリアルナンバーが当たり前のように求められて、こんな状況じゃいいカードもできませんよね。一つくらいジャージ、オート無のインサートカードのみのブランドが出てもいいんじゃないかと思います。

あともう一つ、私はケース1保証でジョーダンやスター選手のオートが出るというのは、正直嫌いですw価値がかなり低くなるので。その点、古箱を開封すると何が出てくるかわからないので面白いですよね。ほとんど出ない可能性のほうが大きいですがw


では今日はこの辺で。長々と失礼いたしました。



2011/08/22 EDIT CATEGORY:未選択 COMMENT:0 TRACKBACK: TRACKBACK URL 

4BOX目(99-00 UD Ionix)開封記

4箱目(99-00 UD Ionix 1Box)の開封記になります。



では、結果を。。。



Reciprocal (1:4)  K.Van Horn / S.Pippen / R.Miller / M.Finley / A.Iverson / P.Pierce
RC (1:4) S.Padgett / W.Szczerbiak / A.Griffin / R.Hamilton
Awesome Powers (1:23) B.Davis / R.Miller
Biorhythm (1:7)  T.Hardaway / R.Mercer / S.O'Neal
Pyrotechnics (1:72)  K.Garnett
Warp Zone (1:144)  V.Carter

803.jpg5fc8f6e9.jpeg












最後に一番結果が良かった?Ionixの結果になります。オッズオーバーの箱でした。なので結構楽しめましたね。Pyrotechnicsはちょっと気になってて実物を見たかったので実際に引けてよかったです。なかなか綺麗でかっこいいカードに仕上がっております。UDのインサートは、あまり高額になる傾向に無いのでコンプしやすいかも知れませんね。
今のところコンプする予定は無いので、上記のカードはすべて提供可能です。
ある程度の期間をおいてofferが無ければ、Pyrotechnicsのみコンプ対象にしようかなと思います。

これにて古箱開封記は終了になります。今回まで長々と大した内容ではありませんでしたが、見ていただいた方々、ありがとうございました。また箱を開封したらアップしようと思います。

ここでは古箱をメインに開けておりますが、他の皆さんはやはり国宝やUDを開封されているみたいで、やっぱり国宝は厳しい感じがしますね。気持ちとしてはExquisiteをあける感覚で国宝をあけたいところですが、トップブランドから今や当たり前に出現するジャージカードやパラレル等が出てきても正直ありがたみが薄くなりました。もうほぼ、ルーキーの注目度次第で買うか辞めるかの判断になっていくのではないかとも思いました。今年のルーキーは悪くないとは思いますが、グリフィンの存在感のでかさに薄れている感じでインパクトが感じられないというのも国宝を開ける気になれない原因かも知れませんね(あくまで個人的な感情ですw)

Paniniは徐々にデザインも良くなってきており、Skybox系のデザインのよさに近づければ開封する機会も増えるんじゃないかと期待しております。

ではまた動きがあった時にアップいたします^^





2011/08/10 EDIT CATEGORY:未選択 COMMENT:0 TRACKBACK: TRACKBACK URL 

3Box目(99-00 Fleer Mystique)開封記

3箱目は、99-00 Mystiqueです。このシリーズの注目するべきカードはやはり、Raise the Roof (#'100)でしょうね。当サイトのトップページのイメージは、このカードを参考にしております。ただグラフィック技術が一切無いので、かなり不細工な出来で申し訳ないです。このシリーズはほしいけど、高いし出る頻度が少ないし等いろいろあってまだ手を出していない状況です。

・・・そんなことはどうでもいいですねwでは結果を

Gold : T.Hardaway / K.Malone / A.Johnson / T.Gugliotta /  J.Williams
RC (#'2999) M.Ruffin / R.Hamilton
Sub Set Star (#'2500)  Shaquille O'Neal


・・・以上ですw特に面白くも無かったので、今回は画像もアップしませんw
このシリーズは、インサートカードに必ずすごいキラキラしたシートが貼ってあります。それをはがすとどんなカードかがわかるのですが、はじめて見たとき一瞬すげーカードを引いたんじゃないかとだまされましたw
めくってみたらこの結果ですwまぁ、こんな物ですね古箱は・・・。

あと1箱の結果も明日か明後日くらいにはアップ予定です。別に引っ張る意味は無いのですが、あまりアップする機会が無いので、無理やり引っ張らせていただいておりますw

それではまた。

2011/08/08 EDIT CATEGORY:未選択 COMMENT:0 TRACKBACK: TRACKBACK URL 

カレンダー
 
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 
 
リンク
 
 
 
カウンター
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
最新コメント
 
[07/08 k]
[07/08 kim min su]
[07/08 kim min su]
[09/20 エスタ]
[09/14 zumi]