忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/17 EDIT CATEGORY: TRACKBACK URL 

コレクション縮小。

Panini Prizm延期らしいですね。Box開けには面白そうな気がしてましたが、延期と聞いて買う気が一気に薄れましたw

そんなことはさておき、前から考えてた事なのですが、自分のコレクションを縮小いたしました。まずシリーズ物は、Gold Label Class3、Planet Metalは廃止。マイコレ用として整理していた物も多少ではありますが、オファーに追加後、時期を見てオークションへ流そうと思います。

・・・ちょっと飽きがきたなw
なんとなくebayで落札される金額が、物にもよりますが落ち着いてきた感じがありますね。ただ単に高額で競ってた人たちへある程度のカードが納まったっていう背景があるかもですけど。
あと、9月にでたFleer Retro。こいつのおかげで本家のカードの価値が薄れてしまったような気もします。

整理後のカードはオファーに載せれるものは載せていきますが、高額な物もあるので、あまり載せても意味ない物はこちらで処理しようと思います。

来週はでかいカードが一枚到着します。ちょっと楽しみ^^

PR

2012/11/10 EDIT CATEGORY:未選択 COMMENT:0 TRACKBACK URL 

Panini Rookie抽選券結果

先日、やっとPanini Rookie Auto抽選結果が発表されましたね。
当方はほとんどPani箱を開けていませんが、たまたまGold Standardを開封していましたので、ちょっとだけ参加できました。

結果は、

1枚目・・・XRCN・・・Kawhi Leonard
2枚目・・・XRCL・・・Marcus Morris

特にこの選手がほしいっていう感じは無かったのでどうでもよかったですが、Kawhi Leonardは当たりかなと思います。
今までのDraft抽選券と違い、どの選手が当たるか分からないシステムは、なかなか面白いかなと思いますね。ちょこちょこe-bayでこの抽選券をチェックしてましたが、やはり「A」とか「AA」あたりが人気で、値をつけてました。抽選後はもはや操られているかのように、XRCO(Kyrie Irving)がいい値をつけてます。
カードのデザインがちょっと気になるところですが、まぁPaniniなので、期待しないほうがいいかな。
ただ、再来週くらいに発売されるPanini Prizmはなかなかいい感じやと思います。Toppsっぽい感じでカードも綺麗だし、デザインも悪くないし。Paniniの悪いところはなんといっても、選手の写真がとても安っぽくて、それでいてデザイン力も無く、カード全体が薄く感じてたので、Kobeであったとしても全く興味がわかなかったです。
Fleer/SkyboxやToppsであってもいきなりJambarayaやRefractorのような人気技術、デザインを作ったわけではないので、Paniniも早くカード作りの軌道に乗っていただきたいですね。


2012/11/04 EDIT CATEGORY:未選択 COMMENT:0 TRACKBACK URL 

2011-12 Basketball Exquisite Collection 開封2

昨日に引き続き、2箱目です。


Base(#'99)

975.jpg












Elgin Baylor


Rookie Signatures (#'199)

973.jpg













Alec Burks(ひとまずkeep)

e-bayでは、Klay Thompsonが人気あるみたいですね。そのほかは似たようなもんです。25シリの物は値がまあまあついてるみたいです。


Black Bio Scripts(#’15)

978.jpg









Larry Brown

コーチのサインなんて誰がほしいんですかね。まぁIverson繋がりでまだいいですけど・・・。せめてなにかコメント書いてくれよ~!!

Championship Bling (#'75)

974.jpg








David Thompson


・・・・・次。


Endrements (#'50)

979.jpg









Vince Carter (マイコレ)

Carterは大学ユニでも見劣りしませんね。カードのバック色も白が基調でいい感じです。てか、いつ見てもCarterのサインってとても綺麗ですよね。個人的にNBA選手の中で一番好きなサインです!


そして、俺も引きましたよ!


Dimensions

976.jpg









Michael Jordan (マイコレ)

08-09 UD Premier以来、やっとJordan Auto引けました><
今回のExquisiteの中では一番好きなデザインでのオートなので大満足!!!




・・・・・・・・・・なんて浮かれてはいれませんよね。
開封後、有頂天になりながらいろいろExquisiteについて調べていたら、なんや、今年のExquisiteは1Caseに1枚以上JordanのAutoが入るって。。。

全く知らんかったです。じゃあ最悪2箱開けたはいいけど、運が悪ければJordanが入っていない2箱を開封することになったんじゃないかと、気付いた瞬間、ほっとしましたw

どうりで引きの弱い俺がスッとJordanのAutoを引けるわけですねw恥ずかしながら、引いた瞬間のあのガッツポーズw思い出すだけでも恥ずかしいww。

Upper Deck!!返してくれ、あの時の俺のガッツポーズを!!!


ただ、JordanのAutoをCase1補償っていうのは、やってしまっては駄目だと思いませんか?やっぱりNBAのカードコレクターならどんだけ確立が低くても一度は引きたいJordanのAuto Card。それを金さえ出せば引けますよって、大間違いやと思います。どうせ1Case分のお金を使うなら、何年か前のAutoのほうが、数倍価値があると思いますよ。

でもExquisiteっていう名前を見てしまうとやっぱりそそられてしまうのは、このブランドの魅力でもありますね。実際今回も開けててたのしかったし。


ということで、今回のExquisite Collection開封は以上になります。マイコレ以外であればトレード可能です。Rookie2枚もkeepと書いてありますが、全然提供可能ですので、なにかあればご連絡いただければと思います。

また、収集シリーズについてですが、以前より集めておりました96-97 E-X2000 Net Assetsの収集を辞めました。
9枚所有してますが、そのうちPenny以外はトレード可能ですので、こちらのほうもご連絡お待ちしております。

2012/10/23 EDIT CATEGORY:未選択 COMMENT:0 TRACKBACK URL 

2011-12 Basketball Exquisite Collection 開封1

え~っと、


・・・Upper Deckの犬になりましたw先月のFleer Retroに引き続き、Exquisiteも開けました。しかも2箱もw1Case=3Boxなので、勢いで1Caseいこかなとも思いましたが、お金が無く、ひよって2箱の開封w


1箱目の結果です。


Base(#'99)

969.jpg













Jack Sikma


Rookie Signatures(#'199)

977.jpg













Bismack Biyombo(ひとまずkeep)

First Numberでした。09-10からPatch無になってしまったのが残念ですね、このシリーズ。一応Rookieなので、ひとまずキープしたいと思います。

Dimensions

970.jpg









Kenny 'Smith

この手のデザイン、結構好きです。ただ保存に困るカードの厚さ。そして選手が残念。

Endorsements (#'50)

968.jpg









Bill Walton

個人的な感想ですが、サインカードって、せめてこれくらいのデザインはほしいですよね。聞いてんのか、Panini!!!

Black Patch Auto (#'40)

972.jpg













Larry Bird

Birdは通算2枚目。今回はExquisiteの中になぜか1枚Blackが入っている構成になってますが、初めは別Packか何かに入ってるんだと思ってました。開けてみてがっかり、普通に真ん中くらいに入ってました。演出ゼロw

Championship Bling Gold (#'35)

971.jpg









Bill Russell(マイコレ)

ずっとほしかったRusselのオート、初自引き!!デザインも悪くないので、これはマイコレにします。


以上1箱目の結果です。BirdとRussellのオートが1箱から出れば充分かなと思います。毎回Exquisiteはあっという間に開封が終わってしまいますが、やっぱり楽しいw


次回は2箱目の結果を掲載します。



 

2012/10/21 EDIT CATEGORY:未選択 COMMENT:0 TRACKBACK URL 

トレード日記

最近、新規収集対象を決めたFleer Retro Flair Showcase #'150をきっかけに、いろいろトレードをしていただいております。
今回もShowcase絡みのトレードです。

今回は、Go Blue様とのトレードです。リンクのほうもさせていただきました!

早速頂いたカードはこちら。


967.jpgfs22.jpg













2枚、トレードしていただきました。これでShowcaseは22枚目。いまさらですが、150枚限定って、96-97のLegacyと同じ限定枚数でしたね。それで96-97 Row0がモデルか~と今さら気付きましたw
kobeのジャージは25シリで$40もあり、ジャージ部分も結構大きくていいですが、せっかくバックに宇宙の画像がレイアウトされているんだから、きらきら光らせてもよかったんじゃないかなと思いました。さすがPaniniっていう感じですw

Go Blue様、この度はトレードしていただき、ありがとうございました。今後ともよろしくお願い致します。




2012/10/14 EDIT CATEGORY:未選択 COMMENT:0 TRACKBACK URL 

カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
リンク
 
 
 
カウンター
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
最新コメント
 
[07/08 k]
[07/08 kim min su]
[07/08 kim min su]
[09/20 エスタ]
[09/14 zumi]