忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/03/29 EDIT CATEGORY: TRACKBACK URL 

4BOX目(99-00 UD Ionix)開封記

4箱目(99-00 UD Ionix 1Box)の開封記になります。



では、結果を。。。



Reciprocal (1:4)  K.Van Horn / S.Pippen / R.Miller / M.Finley / A.Iverson / P.Pierce
RC (1:4) S.Padgett / W.Szczerbiak / A.Griffin / R.Hamilton
Awesome Powers (1:23) B.Davis / R.Miller
Biorhythm (1:7)  T.Hardaway / R.Mercer / S.O'Neal
Pyrotechnics (1:72)  K.Garnett
Warp Zone (1:144)  V.Carter

803.jpg5fc8f6e9.jpeg












最後に一番結果が良かった?Ionixの結果になります。オッズオーバーの箱でした。なので結構楽しめましたね。Pyrotechnicsはちょっと気になってて実物を見たかったので実際に引けてよかったです。なかなか綺麗でかっこいいカードに仕上がっております。UDのインサートは、あまり高額になる傾向に無いのでコンプしやすいかも知れませんね。
今のところコンプする予定は無いので、上記のカードはすべて提供可能です。
ある程度の期間をおいてofferが無ければ、Pyrotechnicsのみコンプ対象にしようかなと思います。

これにて古箱開封記は終了になります。今回まで長々と大した内容ではありませんでしたが、見ていただいた方々、ありがとうございました。また箱を開封したらアップしようと思います。

ここでは古箱をメインに開けておりますが、他の皆さんはやはり国宝やUDを開封されているみたいで、やっぱり国宝は厳しい感じがしますね。気持ちとしてはExquisiteをあける感覚で国宝をあけたいところですが、トップブランドから今や当たり前に出現するジャージカードやパラレル等が出てきても正直ありがたみが薄くなりました。もうほぼ、ルーキーの注目度次第で買うか辞めるかの判断になっていくのではないかとも思いました。今年のルーキーは悪くないとは思いますが、グリフィンの存在感のでかさに薄れている感じでインパクトが感じられないというのも国宝を開ける気になれない原因かも知れませんね(あくまで個人的な感情ですw)

Paniniは徐々にデザインも良くなってきており、Skybox系のデザインのよさに近づければ開封する機会も増えるんじゃないかと期待しております。

ではまた動きがあった時にアップいたします^^





PR

2011/08/10 EDIT CATEGORY:未選択 COMMENT:0 TRACKBACK: TRACKBACK URL 

3Box目(99-00 Fleer Mystique)開封記

3箱目は、99-00 Mystiqueです。このシリーズの注目するべきカードはやはり、Raise the Roof (#'100)でしょうね。当サイトのトップページのイメージは、このカードを参考にしております。ただグラフィック技術が一切無いので、かなり不細工な出来で申し訳ないです。このシリーズはほしいけど、高いし出る頻度が少ないし等いろいろあってまだ手を出していない状況です。

・・・そんなことはどうでもいいですねwでは結果を

Gold : T.Hardaway / K.Malone / A.Johnson / T.Gugliotta /  J.Williams
RC (#'2999) M.Ruffin / R.Hamilton
Sub Set Star (#'2500)  Shaquille O'Neal


・・・以上ですw特に面白くも無かったので、今回は画像もアップしませんw
このシリーズは、インサートカードに必ずすごいキラキラしたシートが貼ってあります。それをはがすとどんなカードかがわかるのですが、はじめて見たとき一瞬すげーカードを引いたんじゃないかとだまされましたw
めくってみたらこの結果ですwまぁ、こんな物ですね古箱は・・・。

あと1箱の結果も明日か明後日くらいにはアップ予定です。別に引っ張る意味は無いのですが、あまりアップする機会が無いので、無理やり引っ張らせていただいておりますw

それではまた。

2011/08/08 EDIT CATEGORY:未選択 COMMENT:0 TRACKBACK: TRACKBACK URL 

2箱目「99-00 Ultra 1Box」開封記

古箱開封2箱目です。今日は、99-00 Ultra 1Boxです。このシリーズで注目するべきカードは、Millenium Menでしょうか。100尻の為滅多に見ないカードですし、この昔インサートの高騰にあわせて注目された中のカードでもあります。ただそう簡単に出るはずは無いので、宝くじを買ったつもりで開封しました。

下記は結果になります。

RC (1:4)  R.Hamilton / T.Langdon / S.Marion / J.Posey / D.Glover
Gold Medallion (1:1)  いろいろw Kobe , Garnett , Shaq , Nash等
RC Gold Medallion (1:35)  Shawn Marion
Good Looks (1:6) G.Hill / A.Walker / J.Williams / L.Odom
World Premiere (1:12) S.Francis / T.Langdon
Heir to the Throne (1:24) T.Duncan
Fresh INK (#'400) Maurice Taylor


800.jpg801.jpg799.jpg










(上記の物はすべて提供可能です。)


正直な感想としては、Boxの値段に見合った結果となりました。直書きオート1枚と以外に出にくいRC Gold MedallionでマリオンならOKかなと思います。
やっぱりMillenium MenやPlatinum Medallionは出ませんでしたね。一度くらいビシッと引いてみたいものです。
そういえば、リアルタイムにこのUltraが発売されたとき、たまたまカードショップに行ったら、ペニーのPlatinumが店頭に並んでて、まだプライスガイドに載っていない状態で当時のおっさんが必死で「売って下さい」と頼んでいた思い出がありましたね。店側も、まだプライスがわからないからって断ってたけど、その後どうなったんでしょうかね。ただ、俺も心の中でほしいのにって思ってたけど、子供には手が出せない額であったことは間違いないので、その後どうなったかなんてどうでもいい話ではありますがw

のこり2箱も明日か明後日くらいにアップ予定ですので、もしよければ御覧下さい。

それでは。

2011/08/06 EDIT CATEGORY:未選択 COMMENT:0 TRACKBACK: TRACKBACK URL 

久々のBOX開封記

・・・もう約2ヶ月も放置状態にしてしまった。ただどうしても取得しないといけない資格があり、その勉強をしておりましたw先日一次試験が終わり、おそらく通過できたと思いますが、まだ2次試験がありこれがまた強敵wそれに向けてまた勉強を続けております。

勉強しながらも、1次試験が終わってからの息抜き用に箱を購入していましたので、久々に開封記を。

今回開封したのは、


 98-99 Topps Chrome  1Box
 99-00 Ultra  1Box
 99-00 Fleer Mystique  1Box
 99-00 UD Ionix  1Box


・・・計4Boxです。

なんか、National TreasureやらAll Time Greatが発売されている中、古箱開封なんて馬鹿じゃないって思う方もおられると思いますが、やっぱり最近の箱は開ける気がしないので古箱行きますw
でも、All Time Greatはちょっとそそりますね。ただペニー以外はあまりほしくない感じもするし、9人オートも惹かれるけど、どうせ地雷ふんで終わりの可能性大だし、先日ペニーの偽パッチオートを落としてしまったのでたぶん開けないかなw
また、ペニーの偽パッチオートをコンプしようと思いますので、所有されていて提供可能だという方は、ご連絡いただければうれしいです。


ではまず1箱目(98-99 Topps Chrome)の開封結果を

・RC   V.Carter / A.Jamison / J.Williams
・Season's Best(1:6)  G.Payton / S.Marbury / M.Richmond / R.Allen
・Back 2 Back(1:12)  H.Olajuuan / D.Mutombo
・Champion Spirit(1:12)  G.Hill / M.Dickerson
・Coast to Coast(1:24)  Kevin Garnett
・Apparitions(1:24)  Kevin Garnett
・Instant Impact(1:36)

・Ref(1:12)  M.Olowokandi / E.Jones
・Season's Best Ref (1:24)  Isaiah Rider

805.jpg798.jpg654.jpg802.jpg











Refは3枚とオッズ通りの獲得となりましたが、さすがはこの頃のRef、綺麗です!
・・・綺麗ですが、JonesのRefは十数年前にリアルタイムに開封した時に引いたカードとダブってしまい、まさかの十数年越しのダブりとなりましたwwもう1枚は恥ずかしいドラ1のRefと完全なるハズレですね。しかも開封開始2パックでレギュラーのRef2枚が出てしまったので、正直退屈な開封になりました。ただ一番最後のパックからCarterのRCがでて、かなりホッとした思い出は残りましたw

(上記のカードはすべて提供可能です。)



のこり3箱は順次アップして行きますので、もしよければ御覧ください。

それでは。

2011/08/05 EDIT CATEGORY:未選択 COMMENT:0 TRACKBACK: TRACKBACK URL 

トレード新着&offer page追加

NBA Finalも5戦が終わったところで新着報告です。

Finalの話は終わってからにしようと思います。このブログを見ていただいた方が、試合結果を知る前にブログ等で先に結果がわからないようにと思って。実際自分が学生のときに部活の練習中、「レイカーズ優勝したよ!」って叫んだ、これでもかっていうくらいのバカがいました。そんな先輩のようにならないようにww


さて、今回トレードいただいた方は、Kobean様です^^

自分と同じコービを収集されている方で、今回は1枚+おまけを頂きました。

796.jpg





Michael Jordan Metal Universeを頂きました。そしておまけも!

ジョーダンはレギュラーでも絵になりますね^^赤や緑は普通に高額になっていますが、俺はこのカードで充分満足です^^

Kobean様、この度はありがとうございました^^


 また、久しぶりにOffer Pageを追加してみました。「Rookie Card」のページになります。
人気のカードや選手しかアップしておりませんので、よければ御覧いただければと思います。

 先日、衝撃的なメールが届きました。それは、大阪のとあるカードショップが閉店するという内容でした。
自分がたしか中学くらいにオープンしたショップで、当時は東京にしかなかった有名ショップが大阪に来た!みたいに、結構うれしかった記憶があります。
正直日本でBoxを購入したのは当Shopのみの為、ここがなくなるとどうしようかなと思うくらい、結構ショックでした。いろいろ思い出もあり寂しくなりますが、今までいろいろとお世話になりました。ありがとうございました。
今後は通販のみになるのかな~。ただ開けたいBoxが出てないだけに、よりシングル、古箱へという流れになるでしょうね^^;

それではまた動きがあったころにアップいたします^^

2011/06/10 EDIT CATEGORY:未選択 COMMENT:0 TRACKBACK: TRACKBACK URL 

カレンダー
 
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 
 
リンク
 
 
 
カウンター
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
最新コメント
 
[07/08 k]
[07/08 kim min su]
[07/08 kim min su]
[09/20 エスタ]
[09/14 zumi]